先日、月島の古民家で『つきのしまの休日』というイベントを行いました。


IMG_2433













IMG_2466















当日は、W杯の日本戦初日。
朝ヨガについては、試合時間が完全にかぶってるというこのリサーチ力のなさ!!


「うわー。誰も来なかったらどうしよう・・・、
仕方ないからそこらにいるハトと戯れるしかない・・・」などと思っていたら、
ヨガに何度か参加されてるお二人が来てくれました!
 
IMG_2565














サッカーの影響か、人通りもほとんどなく、隅田川を眺めながらのヨガは
日本中がサッカーで盛り上がってるとは思えないくらい
自然と共に、静かにゆったりと穏やかな時間が流れていました。
鳥たちの鳴き声と木漏れ日が気持ちよく、まさに休日という感じ。

IMG_2554













IMG_2555












 



午後からは、お昼に行われたおにぎりのワークショップの後、
(これもめっちゃ楽しそうだった!!)
10461762_590434381071621_7175936_n
































私が担当するグリーンスムージーのワークショップが始まりました。
今回のテーマは「初夏のカラダが喜ぶスムージー」
参加者のうち、半分はグリーンスムージー初体験!
 
10414382_587568751358184_8173330161851062256_n
































今回は、フルーツ多めの夏向けさっぱりスムージーのほか、
変わり種のグリーンスープ等、計4種類のスムージーを試飲。
そして、古民家でもちろん和室なので、畳に座りながらブレンダーをまわすという斬新なスタイル!
参加された方との距離も近く、あーだこーだ言いながら
まるで家族が食卓を囲んでいるような、とっても楽しい時間でした♪
みなさんが、これを機に生活にスムージーを
気軽に取り入れてもらえれば嬉しいなーと思います。


そしてお次は、ヨガの時間。

定員6名だったのですが、実際大人が6人入ったらお部屋は超満員!(笑)

IMG_2571














それでも、やはり畳の上で行うヨガはやっぱり気持ちいい♪
気分は、田舎のおばあちゃん家に遊びに来たカンジ。
 
最後のシャバーサナでは、スースー心地よい寝息が聞こえてきたので
存分にリラックスしていただけたようです。
 
IMG_2574















そして、今回最後の時間はリストラティブヨガ。
陽もいいカンジに落ちてきて、イメージ的にはまさに三丁目の夕日。

リストラティブヨガは、ボルスターやブロック等、道具に完全に身を任せ、
1回のクラスにつきポーズが3〜4種類しか行わない究極のリラックスヨガ。
ヨガは動きポーズをとるものとイメージしている方には、意外に思われるかもしれません。
リストラティブヨガについては、事前に2日間プレクラスを実施したのですが
受けた方は、通常のヨガ以上にとてもリラックスできた様子。
 
この日は、前職で一緒だった方が妊婦さんになり、
このクラスに参加してくださった為、私としても勉強させていただく良い機会となりました。
近いうち、長野でもこのリストラティブヨガのクラスはぜひやりたいなーと思います。

IMG_2577 
















イベントが終わってみて、、


準備期間が短かった為、バタバタとしたところも多々ありましたが
当日はたくさんの方の笑顔が見れて、正直それまでの疲れが吹っ飛びました。
ご参加された方、本当に感謝です♪ありがとうございました!


また、今後もいろんなものや人と協力しながら楽しいイベントを企画していきます!
そして、少しでもヨガやグリーンスムージーをいろんな方に
知っていただく機会を増やしていければ思います♡