こんにちは。
ぽかぽかしたお天気であったかいですね〜
着々と春がやってきて、嬉しい限りです。

今日はレッスンがお休みなので、
3月生まれの父と母と友人の3人分の
誕生日プレゼントを買いに行ってきました
プレゼント買う時って
「似合うかなあ〜」とか「喜んでくれるかなあ〜」とか
相手の顔を頭に浮かべて、あーだこーだ考えてる時間は
わりと好きみたいです。 


さて、前回のキャシー先生の講座
(その時の記事はこちら→☆☆☆)から
約1週間後くらいに、大阪でおこなわれた
金子マヤ先生のワークショップを受けに行ってました。 
マヤ先生の講座はずーっと受けてみたいと前々から思っていて
ちょうどインストラクター向けのワークショップが開催されるとの事で
大阪か〜、遠いなあ〜と思いつつも、せっかくなので参加する事にしました。
(後々、大阪出身のみちよ先生に聞いたら開催されるスタジオは
新大阪からも更に遠い事を聞かされて愕然としましたが、、)

今年は、自分のレッスンがない日であれば
その時、気になった講座や目に止まった講座は
なるべくなら参加するようにしたいなあと思っています。
(もちろん消化できるペースで)
スピリチュアル的なことはあまり信じるほうではないけれど
人との出会いもそうですが、物事についても
その時の自分に必要だから目についたのかなーとか思ったりします。 


話を戻して、今回参加したマヤ先生の講座は
すべてが理にかなっているというか、言う事がいちいち正しくて
でもちゃんと自分で考えるスペースも与えてくれて
インストラクターとしても、とても学びがあった時間でした。
講座を受けながら、初めてTOKYOYOGAで養成講座を受けた
あの時のワクワクした気持ちがフラッシュバックしました。
いつか、ちゃんとまとまった時間をつくって
マヤ先生の養成講座を受けたいなと思いました。

長野から、大阪のスタジオまでは
ほんっとに遠くて、特急や新幹線など乗り継いで
移動だけで5時間以上もかかりましたが、
でも行って、本当に本当によかった
image