こんばんは。
やっと確定申告も終わり、肩の荷が下りて
やっと穏やかな日々が戻ってきました。


ところで、突然ですが
皆さんは何かいつも持ち歩いている
御守りなどはありますか?


私はもう何年も前から使っているスケジュール帳があるのですが
そこには、インストラクターになったばかりの時に
アシュタンガヨガのカウントやポーズ名を
一生懸命覚えようとして、通勤電車や入浴中など
何度も何度も見返して、超ボロボロになった紙を
『初心を忘れるべからず』の気持ちで
御守り代わりに挟んでいるのですが、

久しぶりに見たら。。




















なんか、ところどころ消えてるーーー!!(゚ロ゚;)

そうなんです、当時フリクションのボールペンにハマってまして、 
その頃のノートを見返してみたら、一生懸命書きしたためたものは
過去の思い出とともにけっこう消えてたりしました。。
ああ、残したいものにはフリクションは使わないほうが賢明ですねー。。



さてさて、
ヨガマットでおなじみのmandukaですが
昨年より待望のアパレルラインが始まりました!

そこで、今回紹介したいのは
マンドゥカのリバティーンキャミ。 


正面から見ると、一見スタンダードな形の
キャミソールですが、
後ろを向くと、、








































































こんな感じで、バックスタイルは
背中の真ん中に切り込みが入っている
ほかの人とは被らないエッジの効いたデザイン。
 
mandukaは、シンプルなのに
こういうちょっとしたところが
さりげなく可愛い♡



























また、肩紐部分はY字バックになっている為
肩甲骨の動きを妨げないので
どんなポーズも取りやすいです。


細かいところでは
何気に胸下で切り替えされているので
肋骨を軽く引き上げサポートされている感覚で
着ていてとっても気持ちいいキャミソール。


ヨガを始めてもなかなか通い続けられない飽き性な方などは、お気に入りのマットやこんな機能的なヨガウエアで ヨガ気分を盛り上げてみるものひとつの手かもしれませんね♪ 

mandukaのマットやウエアはこちらでお買い求めいただけます。

manduka japan⇒☆☆☆