こんにちは。
今日は、お日様は出ているけれど
風が涼しく気持ち良いお天気ですね♪

実は今月の6日で、コバヨガのスタジオがオープンして
1周年を迎えました! 
翌日7日にはスタジオに来てくださっている生徒さん達と共に
1周年の懇親会をおこないました。
IMG_9544




















IMG_9564




















思い返せば、長野に戻った当初は
東京にも月の半分近く行ってイベントクラスをおこなっていたので
長野でのレッスンは、
消防車のサイレンがうるさいレンタルスタジオや
エアコンの調整が自由にできない市の施設等を時間で借りながら
まるで遊牧民にように、転々としておりました。
あの頃は、レンタルするヨガマットやでっかいボルスターなど
いくつも荷物を抱えて移動していたので、腕がもげそうでほんっとにきつかった!

今思えば、あの時から場所が変わる度に一緒に転々と
通ってくださっている生徒さんには本当に頭がさがる思いです。
そして、協力してくれた家族や友人にもとても感謝しています。
本当にありがとうございます。


ちょうど去年の4月頃、、
なんとなく流れで、移動もきついしスタジオがあればいいなあ〜などと
うっすら思っていたところ、偶然に今のスタジオに出会いました。

私のコンセプトでもある「老若男女問わず、ヨガを楽しんでほしい」という
できるだけヨガのハードルを低くしていきたいという想いが
なんとなく具現化した空間に感じました。 
ただ、もちろん空間だけあっても仕方なくって
やはりそこに足を運んでくださる生徒さんがあってのスタジオです。
おかげさまで、元々ヨガをしている方もそうですが
初めてヨガをする方も多く、たくさんの方にお会いする事ができました。

1年はあっという間でしたが、毎回クラスを行うたびに
思うのは、ひとつとしておんなじクラスはないんだなあって事。
当たり前の事ですが、クラスによって参加する生徒さんが違うのはもちろん、
同じ生徒さんでもその時の状態やあと気候等も含め、
クラス全体の空気感が変わるのが、本当に面白いなあと思います。

そして、何事もとにかく続けていくことがとっても大事なので
これからも自分も含め、みんなが気持ちいい空間を作っていきたいです♪