本日は、長野インター近くの八幡原史跡公園でパークヨガ。
八幡原史跡公園は、ちっちゃい頃私がよく遊んでいた想い出の場所のひとつ。
 
小学生の頃、初めて飼ったペットのモルモットのもんちゃんと出会ったのもここ。
仲間とプラネタリウムを観に行ったり、
夜な夜な武田信玄と上杉謙信の幽霊が出るとウワサになったり、
うちの母親が「八幡原(”はちまんぱら”と読む)」を
なぜかずーっと「八幡パーラー」と勝手に呼んでいたり。

とにかく、よく身近で話題になっていた場所。


久しぶりに来たけど、桜も咲いてて
改めて、自然いっぱいのめっちゃ良い場所♡
IMG_1582














IMG_1580














IMG_1588
















だんだんと天気も良くなってきた!
IMG_1534
















まずはゆっくり呼吸から。
IMG_1537
















軽く身体をほぐしてから、
前回のパークヨガでも楽しかったペアヨガ♡

最初はリラックスしながら、背中越しに相手の呼吸の音に耳を向けます。
IMG_1541


















2人でバランスとりながら、踊り子のポーズ。
IMG_1557
















姉妹でツリーのポーズ。
この辺りから、年配のギャラリーがだんだん増えてきます(笑)
IMG_1561
















一通り終わると、だんだんとクールダウンのポーズへ。
シャバーサナの時には、日が昇って眩しいくらいでした。
IMG_1573
















最後に呼吸を整えて、終了。
IMG_1575
















午前中は風が冷たく曇っていたので、お天気が心配でしたが
だんだんお日様も出てきて、今日はとってもパークヨガ日和でした♡


来月以降は、毎月第4日曜は定期的にパークヨガを開催する予定です。 

去年に実施した南長野運動公園のほか、また違う場所でもやってみたいなあ〜
穴場スポット情報やここでやりたい!等、ご希望があれば、ぜひご一報下さい♪