〜その1からの続き〜

月曜日の仕事が終わり、当時住んでいた最寄駅の駅前にある

ホットヨガスタジオにいそいそと向かいました。

とりあえず、まず何を着てやればいいのか分からなかったのですが
どうやらホットヨガはたくさん汗をかくらしいので、
キャミソールに短パンみたいのを持参。

受付を済ませ、簡単な説明を受けて着替えを済ませ、
ホットヨガはたくさん汗をかくらしいので(しつこい)、しっかりメイクを落として
開始時間まで、更衣室で「ヨガジャーナル」とか「Veggy」等の
雑誌を読みながら待ちます。 

前のクラスが終わると、スタジオの扉がパアーッと開き
やたらとスッキリした顔をした女性たちが
扉の近くで見送る先生に向かって「ありがとうございましたっ!(キラッ)」」と
ゾロゾロと出てきました。


「ほお〜〜」と眺めながら、
1.5リットルの水を片手に緊張しながらスタジオの中へ。


薄暗い雰囲気の中、 静かな心地よいヒーリング系の音楽が流れ
仕事帰り+スッピンという事もあって

既にリラックスモード突入。

クラスが始まると、先生の指示に従って、言われるがままポーズをとるのですが
普段伸ばした事のないところが、グーッと伸びていく感覚や
それに伴い、汗をかく感覚がとても心地よく
「こっ、これは、ハマりそう。。」と思いました。

ひと通りポースを終えて、最後の仰向けでお休みするシャバーサナの時間。

今思えば、私も一番最初のこのクラスの時
このただジッとして仰向けになるシャバーサナが
前半うまく力が抜けず、「・・・こ、これでいいのかな??」っていう感じ。
だんだん時間が経って後半になると、身体も心も慣れてきて
スーッと地面に落ちていく感覚になりました。

時間になると先生の優しい声と鐘の音で、目が覚め
初めてのクラスが終了。

あ、ちなみに私もスタジオを出て行く際には
若干いつもより、さわやかめに
「ありがとうございましたっ!(キラッ)」」と言ってました(笑)


驚いたのが、ホットヨガという事もあり、サウナのような場所で
かなり身体を動かしたのですが、仕事帰りという事もあって
けっこうぐったりするのかと思いきや、
終わったら、とにかく元気になった事。 
また、気持ちも晴れ晴れ、
なんだかだれかに優しくしてあげたくなるような
そんな気持ちになりました。


私はこれで、「まずはやってみよう!」という事で
ヨガを始める事になりました。


きっかけは人それぞれなので、ほんとに何でもいいと思います!
少しでも興味を持っていただけたら、自分がどんな感覚になるのか
ぜひ一度試しに来てみてください〜 

IMG_0653