こんにちは!
今日はもう一個記事をあげていきます。

実は、ゴールデンウィークの前半の1日〜3日まで
グリーンスムージーでおなじみのシャリマ・ドゥ・ラ・テフテフさんが主催する
『ヨガ&グリーンスムージーリトリート』のヨガの講師として参加してきました!

グリーンスムージーやシャリマ・ドゥ・ラ・テフテフさんの詳細はこちら
グリーンスムージー公式サイト詳細ページ


開催場所のヴィラ白浜は、前からいろいろ話も聞いていて
ずっと気になっていた場所。
長野から新幹線で東京へ、そこから踊子号に乗り換え、駅からタクシーで向かう事4時間近く。。

海のない長野県民の私は、白い砂浜が見えてきた時点でワーッとテンション上がってきました! 
気のいいタクシーの運転手さんもなぜか自慢げに
「ね?いいでしょ?いいでしょ?」と一緒にテンション上がってました。 

久しぶりに再会したシャリマのおふたりと、宿のオーナーさん夫妻とご挨拶したりして
(この宿のオーナーさんご夫妻も気さくでナチュラルでほんっとにステキな方達!)
参加者を待つ間にいろいろまわらせてもらいました。





























































なんか、もうどこを写真撮っても絵になる!っていうくらい、とにかくステキなところ♡

ヨガスタジオも自然に囲まれてて、めっちゃ気持ちいい!





















ちなみに私も参加者と一緒に、もちろん3日間スムージーのみの生活となります。 
毎食いろんなタイプのスムージーを用意してくれるので味に飽きる事もなく、
量もかなり飲んでいるので、こんな燃費の悪い私でもお腹が空く事がありません!(笑) 


1日目のヨガは初日という事もあり、ゆるーいヨガでカラダを伸ばしました。





























































夜は自己紹介などみんなでゆったりとしたひとときを過ごしました。


2日目。
日が昇るのを見るために、がんばって少し早起きしたのですが
ちょっと間に合わなかったので、浜辺に行くまでには至らず。。 
でも、丘から見えるこの景色も十分綺麗!!





















7時からは外の丘でモーニングヨガ。



















2日目は自由時間がたっぷりあったので、浜辺に行ったり、
白浜神社に御詣りに行ったりしました。


















































































ただ、、2日目に夜から実は好転反応らしき頭痛が起こってしまい、
かなりしんどい。。やっぱり毎日カフェイン摂り過ぎてるのかも。。 







































ヨガやってる時は気にならないのですが、この日は早めに就寝。 

3日目の最終日。
4時半近くに目が覚めたので、今日こそは!と浜辺まで行ってきました。
やっぱり、すっごく素敵で、太陽は大きくて(当たり前か)
なんか浄化されていく感覚が味わえました。 









































浜辺から帰ってから、最後のモーニングヨガ。
最後は、これまでとは変えてみんなでグループヨガなどをやって大好評でした♪

帰るまでに、参加されたヨギーニのおふたりとボルダリングにも挑戦しました。
ボルダリング、難しいけど楽しい!
ハマりそう。。ウチに欲しい。。

























最後に、サラダ等ローフード中心のフェアウェルランチをしてリトリート終了。
















































































長野の自然とはまた違った魅力のあるほんとにステキな場所だったし、
一緒に過ごしたシャリマのおふたりもオーナーさんご夫妻も参加された方達も
みんな笑顔でたのしかったな〜。

今度は、コバヨガでもぜひ生徒さん達とみんなで行きたいなーと思いました!

あ!ちなみに、グリーンスムージーが気になる方は、
今月長野でワークショップやりますのでぜひこちらもチェックしてみてくださいー♪

5/16(土)VIVA♡GreenSmoothieワークショップ@長野のご案内