あけましておめでとうございます!
 、、と言っても、もう既に3日目ですが。

昨年を振り返ると、ヨガに関していろんな事に挑戦させてもらった年でした。
東京と長野でのヨガクラス、セミプライベートヨガ、高校生向けのヨガクラス、
ビーチヨガ、寺ヨガ、古民家ヨガ、長野でのヨガ合宿、お店とのコラボ、ヨガコン等々、、
あとは、グリーンスムージーのワークショップも何回かおこなえました。
1年前にノートに書いていたやりたい事の半分以上は、
皆さんのおかげで、ありがたい事に実施する事ができました。

また、コバヨガのコンセプトにも掲げているように
『老若男女問わず、沢山の人にヨガを知ってもらいたい』という点についても
昨年は、初めてヨガをするという方に沢山出会えた年でした。

何かしらの縁あって、私のクラスに参加してくださった皆さんには
本当に本当に感謝しています。ありがとうございます!


そして、、
来月2月で完全にフリーになって1年。

昨年は東京と長野を毎月行き来して活動してきましたが、
今年は、少し長野での活動を増やしていく予定です。
その為、東京でのヨガクラスは3〜4ヶ月に1度くらいのペースになります。
次回はおそらく4月になるかと思います。
今年は、ヨガだけでなく他の事も含めてまた新たにいろいろ挑戦する予定なので楽しみにしてて下さい♪


さてさて、年明け1月の東京でのヨガは
前回での向島百花園に続き、江東区の清澄庭園にて夜ヨガをおこないます♪ 

ここの庭園、先日下見に行ったのですが
大きな池が真ん中にあって、沢山の珍しい鳥たちが佇んでいて
ほんっとにステキな雰囲気! 



































この池の上にぽっかりと浮かんでいるように見える
"涼亭"という建物でヨガをおこないます。
全面が窓になっていて、縁台もあります♪








 








ただし、今回は夜の時間帯になるので、おそらく外は真っ暗闇。
庭園を目で見て楽しむというよりは、
喧噪から逃れて、畳のお部屋で静かに時を過ごすカンジになりそうです。
これはこれで、年明けにはぴったりかと思います。

尚、翌日は成人式の為、お休みの方も多いかと思いますので
ご都合よろしい方はぜひご参加下さいませー♪

詳細は以下ご確認お願いいたします。 


【日時】 
1/11(日) 18:00~19:30(オープン17:15〜)
        ※入口にて「"涼亭"利用します」とお伝え下さい。

【場所】
清澄庭園内『涼亭』(東京都江東区3-3-9) 
(直接、涼亭へお越し下さい。)

【アクセス】 
半蔵門線・大江戸線「清澄白川」駅 A3出口 徒歩3分

【持ち物】 
動きやすい格好、フェイスタオル、お水等の飲み物。
ヨガマット。 
※ヨガマットがない方は、バスタオルもしくはピクニック  シート等の敷物。

【参加費用】 
2,000円 
※16:00前に入園される方は、別途入園料150円がかかります。

☆ご注意☆
清澄庭園は、17:00閉園、入園は16:00までとなります。
16:30〜17:00までは入園はできません。
17:00以降に涼亭利用者のみ入園可能となります。
園内の散策はできませんのでご注意下さい。
また、その場合の入園料はかかりません。


その他、ご質問ご不明点等ございましたら、
こちらかメッ  セージやメールで遠慮なくお問い合わせください。

皆さんのご参加お待ちしております!

IMG_5653