さて、ナガノ旅2日目の様子です!


朝は、昨日の帰りに調達した今が旬のイチジクを中心としたフルーツを使って、調理室でグリーンスムージーを作りました。






































ここからは、信州新町から高山村方面へ移動。
途中、長野チームの2人と合流して、まずは山田温泉入口にある足湯へ。


さすが温泉だけあって、思いのほかかなり熱く
足湯だけなのに、額から汗が出てくる出てくる!











































次は、いよいよ個人的にオススメの雷滝へ。
滝に向かって、どんどん下っていくとゴーッという音とともに、ものすごい勢いで流れている滝が!






























































滝の裏に入ったり、下まで降りたり、いろんな表情の滝を見つつ

みんな滝の迫力に感動してくれた様子。
駐車場に戻ってきたら、みんな大量のマイナスイオンを浴びたせいか、
何となくスッキリした顔をしてました(笑)



ランチをする為に、更に山を登って、山田牧場へ向かいます。
放牧されている毛艶のいい牛を横目に、お店へ。























ランチ後は、山田牧場で高原ヨガの準備。
景色が良いので、ちょこっとこんなの撮ったりしてみました(笑)























ここでまた更に長野チームのご夫婦と合流して、
高原ヨガ開始!

ここでは、高原の澄んだ空気を味わいながら、気持ちよくカラダを伸ばしていきます。 











































そして、後半はペアヨガ&グループヨガ。







































































































ついでに、ペアヨガをする兄妹の貴重な写真。。(笑)







































高原で気温が少し低い為、最後は少し肌寒かったですが
またパークヨガとは違ったほのぼのとした
光景に癒されたようで、みんなホントに良い笑顔

























さて、1泊の東京チームの方と
運転手やサポートをしてくれた兄の大ちゃんとはお別れ。
ここからは、北志賀高原へ移動。


お夕飯は、長野県産のお野菜やお肉等を使った美味しいお料理。























この後、急遽予定を変更して、近くにある温泉"遠見の湯"へ。






















高台にある為、露天風呂からの夜景もとてもきれいだったけれど
それよりも星がものすごいたくさん見えて、星座がはっきり分かるくらい!
まるで星が降ってきそう♡ 
長野に住んでいても、市内だとやっぱりここまではっきりは見えないです。
さすが高原!!

ホテルの方いわく、冬は空気が澄んで更に気持ち悪いくらい星が見えるそう。
気持ち悪いくらいって。。(笑)


宿に戻ってからは、寝る前にリラックスモード全開のまま、リラックスショートヨガ。



さてさて、次回は3日目最終日の様子をお伝えします♪