こんにちわ!
来る日も来る日も暑いですね。
イケナイと思いつつ、アイスの誘惑に負けてしまう日々が続いています。。

ウチのシロも暑さで、しょっちゅう至る所でのびてます。
IMG_3120




さて、昨日は東京から帰ってきてから最初のスタジオレッスン。
長野でのクラスは、まだ始めたばかりなのもあって、いろいろお試し中。
昨日火曜日は、アロマとキャンドルを使ったクラスでした。 



昼の部に参加してくれたのは、
60代半ばの私のおじちゃんと、友達の紹介で来てくれた妊婦さんという
不思議な組み合わせ。
2人ともヨガ初体験だそう♪


おじちゃんは、以前に脳梗塞で倒れて以来、腰痛や背中の痛みがあるそうで
運動不足解消も含めて、今回ヨガに興味を持ってくれた様子。

そして、妊婦さんは飯山から来てくれたハツラツとしたとっても可愛らしい方。
お腹の子にも良い影響が出ればいいなあ♪
私はまだ出産の経験がないので、ポーズの強度などとても勉強になります。

IMG_3125
 




そして、夜の部はキャンドルライトを使ったクラス。

最初は、正直ライトを配置しながら、
なにか儀式でも始まりそうなカンジで怪しさ満点でしたが
アロマの香りも漂いながら、仕事終わりの夜にぴったりな幻想的な空間になりました。


IMG_3143

ガイドしながら、生徒さんの呼吸が
少ーしずつ深くなっていくのを感じました。

そして今回長野では初めて、このブログを見て参加してくださった方もいて
とっても嬉しかったです♪ 

また、好評でしたら来週もキャンドルとアロマを使ったクラスをやる予定です。


さて、今週7/26の土曜日は、昼の部・夜の部ともに
『リストラティブヨガ特別クラス』を行います。
昼の部14時〜、夜の部19時〜の70分クラスになります。

リストラティブヨガは、プロップスと呼ばれるクッションやブロックを使用して
道具に身を任せて、カラダを緩めるタイプのヨガです。
動きがほとんどないタイプのヨガなので、どなたでも無理なくできますので
ご興味ある方は、この機会にぜひお試し下さい♪

また、翌日7/27(日)は、16時半より長野南運動公園にて
パークヨガを実施いたします。
詳しくはこちら 

どちらもご参加希望の方は、お名前、参加人数、
連絡先メールアドレスもしくはお電話番号を以下までご連絡下さい。
直接いらしても大丈夫です。

k.kayo0830@gmail.com

その他、ご質問ご不明点等ございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせ下さい。